交通事故治療 ムチ打ち症|ムチ打ち症の治療は丁寧に!【国分寺駅前整骨院】

投稿日: #健康コラム

こんにちは!

今年ももう6月ですね・・・。梅雨の時期は気圧の変化が激しいので体調を壊す方が多いようです。不調などお身体でお悩みがあれば国分寺駅前整骨院へご相談ください。内臓が健康な方でも、肩こり・腰痛・猫背などの症状が起こりやすいものです。特にデスクワークの方、最近で言うと在宅ワークでの肩こり・眼精疲労に悩まされている方が多いです。また、家事に育児そして仕事に追われている女性は腕のしびれを感じやすいです。マッサージを受けてもすぐに解消できないケースも多く耳にします。

交通事故の影響でムチ打ち症にお悩みの方は少なくないです。交通事故後、頸に痛みを感じる方はムチ打ち症の可能性が高いです。すぐ治るのでは??と放置してしまうと、深刻な状況になる場合もありますので、早めに治療を開始することが大切です。ムチ打ち症は痛みがあっても、画像診断(MRI・レントゲンなど)で確認することが出来ない為、治療が難しいとされています。痛み止めを使い、痛みを和らげるのではなく根本的な治療が必要となるので、整骨院など専門の治療を受けましょう!筋肉や靭帯の炎症を取り除きながら丁寧に治療を行い、後遺症を防げます。

治療と聞くと「痛い?・・・不安」と思う方も多いのも良く聞く話です。国分寺駅前整骨院では初めての施術の時は、しっかりカウンセリングを行うので、不安がある事やお身体のお悩みを詳しく伝えることも大切です。治療に関して不安がなくなってから治療を開始できるように、気軽にご相談ください。一緒に身体の痛みを和らげて快適に過ごしましょう!!