交通事故治療 国分寺|交通事故後のQOL(クオリティオブライフ)に・・・整骨院をご利用ください!【国分寺駅前整骨院】

投稿日: #健康コラム

交通事故後の生活は、事故前とは大きく変わる可能性があります。外傷があればまずは、その怪我を治さなければいけませんし、内科的な処置が必要になることもあります。また、精神的なストレスで心理的な治療を受ける必要が出ることも少なくないです。当院では、大きな外傷などは改善したのに身体の不調が続いているとう方に対しても、積極的に治療を行っています。身体の不調は目にみえないところから起きることも多くあります。事故による筋肉の緊張・骨格が歪んだことで起きる血流障害は、不調の原因となります。血行不良は、凝り・痛み・疲れなどが原因になります。また、関節・靭帯の痛みとなり現れることもあります。血行不良の原因は、骨盤・背中の歪みです。交通事故では瞬間的に大きなダメージを受けて、背骨・骨盤の位置がズレが生じてしまうこともあります。また、ギプスを長期間することで起こる血流障害・筋肉の衰えによる浮腫みが起こることもあります。

当院では、このような各症状に対して何が原因になっているのかを把握してから施術を行います。

<例>背骨に歪みが生じていれば、その周辺の筋肉が緊張します。緊張は神経の流れを悪くさせる原因になります。その為、身体の各所に症状が出ますので、頚が痛いと思っても実際には背骨が原因になっている可能性もあるのです。

国分寺駅前整骨院では原因に直接フォーカスするので、根本から問題を改善していくことが出来ます。交通事故後のQOLを向上させ、少しでも過ごしやすく過ごせるように、国分寺駅前整骨院をご利用ください。